2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文

子供たちは夏休みに突入‼︎ラジオ体操に絵日記、プールや川遊び、 勉強に恋愛に…と、学校がないだけで こんなにも活発になる。夏休み期間中に消費するエネルギーを、 普段から学校生活に取り入れたら、 日本の子供達は、どんなにやる気に 満ち溢れた大人にな…

絶滅危惧種に・・・。

九州南部も梅雨明け宣言があったらしい。となると、D族が2番目に苦手とする季節が来たことになる。数年前までは、D族にとって一番危険な季節は「夏」だと 思っていたし、そう思われていた。しかし、ここ十数年の分析結果からして、D族にとっての 最大の危険…

マネキン自論②

先週末、某大手ショッピングモールに スーツ用のベルトを買いに行った。おかげさまで、肉付きの良い体型をしている もので、「大きいサイズ」コーナーが 私の専属ショップとなっている。アウターやインナー、パンツに至るまで、 基本となるミニマムのサイズ…

forever love by x Japan

もう独りで歩けない 時代の風が強すぎて Ah 傷つくことなんて 慣れたはず だけど今は・・・Ah このまま抱きしめて 濡れたままの心を 変わり続けるこの時代に 変わらない愛があるならWill you hold my heart 涙 受け止めて もう壊れそうな All my heartForeve…

大涙警報、最大級の警戒を。

参院選がだんだを終わりに近づいてきた。いいか悪いかの議論を今すり必要は ないと思うが、日本も今何か変わらないと いけないと思うのは皆一緒だろう。俺も変わらないといけない。 というより、受け入れ、覚悟を決め なければいけない。いつかは、このタイ…

without you...

歩き疲れた 夜にたたずむ 流れる涙を記憶に重ねて出会いの数だけ 別れはあるけど 限りない時が続くと信じてた傷つけ合った言葉さえ 今は抱きしめ 振り返るだけ I feel alone (私は独りであると感じます)How should I love you (私はどのように貴方を愛する) …

一家の繁栄

上下関係とは、特に日本人には古から受け継がれている、基本的な考えの一つ。家柄もそう、年齢もそう、学年もそう、 役職もそう、友達もそう、家族もそう、 兄弟もそう。親しき中にも礼儀ありと言われが、 日本人がお互いに上手く付き合っていける 最大のポ…