2017-01-01から1年間の記事一覧

あの日の十字架

16年前の9月11日・・・。 Now the United States was attacked by Iraq このテロップと、高層ビルから立ち上る煙が画面に 映し出されていた。 現地時間で午前9時頃の事であった。 俺の部屋では、もちろん俺がぐっすりと眠っていた 訳だが、カリフォルニアの…

なんかスッキリ!

今日、全部消去しました。やっぱり虫の知らせだったんだね。

「レッドロック外周カラオケ!」

中学以来の同級生が連絡をくれた。 今週地元に帰るから、空いている時間はないか?と。 こやつは、いつも急である。 嵐のようにもどり、嵐のようにまた日常へと戻っていく。 体型は俺と似ている。そして、気が優しい。 優しさは、もう全体に滲み出ているよう…

無駄な時間の浪費

無駄 ってなんだ。役に立たないこと。それをしただけのかいがないこと。また、そのさま。ってネットは言っている。 まあ、無駄なことは散々してきた。一番は、無駄遣い。 ダイエット器具なんかがいい例だ。次は、無駄な心配。 〇〇だったらどうしよう、みた…

経営者は‼︎

いや〜〜、人生って何⁉️答えは、あるのかな。全ては、自分の選択によって今がある‼︎確かにそうなんだが、だとすれば、 もっとチャレンジな人生でもいいのでは⁇ 経営者は言う。「経営者は逃げることは出来ないんだぞ、 前に進むしかないんだ」と。仰る通り‼︎ …

へ〜〜m(_ _)m

この前、満島真之介がテレビで こんな事を言っていた。 僕は朝、日記を書きます。 2ページ分‼︎ テレビの中でも、俺もリアクションは同じ。 朝⁉️ 確かに、小学生の頃はよく朝書いていた。 しかし、それは前の晩に宿題として やっていなかったからだけど。 彼…

あの頃は、ハッ‼︎

懐かしい写真を見つけた。 自分で撮ったものではなく、 ある店の主人が好意で撮ってくれたもの。写真の中の2人、 楽しそうに笑ってた。確かにあの時、ホント楽しかった。 ドラマみたいな台詞だけど、 こんな時間が、この人との時間が ずっと続けばいいのに…

PRIDE

思うようには いかないもんだな つぶやきながら 階段を上る夜明けのドアへ たどり着いたら 昨日のニュースと手紙があった折れた体をベッドに投げ込んで 君の別れを何度も見つめてた 伝えられないことばかりが 悲しみの顔で駆け抜けてく 心の鍵を壊されても …