無駄な時間の浪費

無駄


ってなんだ。

役に立たないこと。それをしただけのかいがないこと。また、そのさま。

ってネットは言っている。


まあ、無駄なことは散々してきた。

一番は、無駄遣い。
ダイエット器具なんかがいい例だ。

次は、無駄な心配。
〇〇だったらどうしよう、みたいな。
後から考えるとどうでもいいこと。

最後は、無駄なプライド。
まあ、いわゆる意地!張ってつまらない、前に進まない無駄だ。


まあ数々の無駄をしてきたなあ。

でも、良いこともある。

その無駄のおかげで、次は無駄に
ならなくなることもある。
自分の勉強の為に投資したことに
結果的になり得るなら、それは無駄
ではないだろう。
でも、結果はすぐには分からない。
だから、しばらくは無駄だと感じて
しまう。



最近は、人生の中で、一番無駄に時間を
使っている気がする。
仕事に身が、気がはいらない。
やる事はいくらでもある。
でも、本気スイッチが入らん。

会社ではある商材を手がけていた。
必死だった。
負けなかったし、負けたくなかった。
明けても暮れても、その商材のことを
考えた。
あ、まあ好きな彼女の事も考えてたけど(^_^;)
まあ、さておき、毎日が苦しくでも
楽しかった。


今も苦しい。
だけど、今は楽しくない。
娯楽という意味ではなく、楽しくない。
同じ給料をもらうなら、この会社で
なくてもいい。
むしろ、生きるも死ぬも自分次第の
人生が本当にいいんじゃないかと思う。


ただ、生まれて初めて知った。

無駄と分かっていての、あえての
無駄な時間の浪費は、

とてつもなく怖い。


一日一日が、いつか来る死の瞬間に近づいて
いるのに、でも、最近になって色々やりたい
事が出てきたのに、何もしない空白の
時間を自分の中に埋めた。

そう分かっているのに、
恐怖を味わったのに、
やっぱり反省せずに生きている
自分がここにいる。

そっちの方がさらに怖いわ。

でも、それが俺!

自分を変えるのは、難しいわ。