「レッドロック外周カラオケ!」

中学以来の同級生が連絡をくれた。

 

今週地元に帰るから、空いている時間はないか?と。

 

こやつは、いつも急である。

 

嵐のようにもどり、嵐のようにまた日常へと戻っていく。

 

体型は俺と似ている。そして、気が優しい。

優しさは、もう全体に滲み出ているような男だ。

 

俺は、こいつが大好きだ!

俺は、友達が多い方ではない。

だけど、こいつは、本当に昔から俺を友人として

接してくれる。

 

大学時代、卒業旅行だといって

当時俺のいたアメリカにも遊びにきてくれた。

俺もあいつもカラオケが大好きなのだが、

アメリカにはカラオケが当時ほとんどない状態。

代わりといってはなんだが、車の中がカラオケである。

 

卒業旅行できてくれた時、あいつをつれて、

俺らはラスベガスに行ってきた。

あいつにとっては、もちろん初めてのラスベガス。

スロットや夜の街、買い物全てが楽しかったが、

俺らが一番思い出話のネタにするのは、

 

「レッドロック外周カラオケ!」

 

なんのことかというと、当時ラスベガスの街の周辺は、

まだまだ砂漠地帯が多かった。少しずつ住宅地が増えつつ

あるころに行った。今では、かなりの数の住宅地や商業施設

が整っているらしい。

街から少し離れると、砂漠地帯が広がり、

その砂漠の少し向こうには、レッドロックと呼ばれる

岩盤むき出しのような岩の壁が続く。

いわゆる山脈のような、オーストラリアのエアーズロック

ようなものを想像するといいかもしれない。

街はずれからそのレッドロック近くを通り、また街へと

戻っていく一本の道がある。周りには特に何もない。

要するに砂漠の中を走っているだけ。進行方向にもよるが、

左手または右手の奥にレッドロックがずっと見えるという

構図だ。

俺らは二人で、その道をドライブした。

その時にかけていた曲は X Japan の Say Anything。

これを二人で熱唱。当時使っていたMDプレーヤーから

流す音源に合わせて熱唱!

恥ずかしさも何もない、ただただ気持ちよく、

心の思うままに、ただただ熱唱・・・。

 

最高だった・・・。

 

悩みなし、

明日の心配なし、

アドレナリン全開!

 

小学校からずっと音楽の授業は大嫌いだったのに、

一度テストで5点しか取れなかったこともあったのに、

あんなもの・・・いつもおたまじゃくしにしか

見えなかったのに、

リコーダーのテストや歌のテストなど、本当に

いやでいやでたまらなかったのに・・・。

 

この時ばかりは、音楽が最高だった。

上手い下手とかではなく、自分たちが目一杯歌ったことが

最高だった。

 

若かったといえばそれまでだが。

 

 

こいつといると、こんなことまでできてしまう自分がいる。

 

今は普段はかなり離れた所にお互い住んでいるが、

こうしていつも連絡をくれるあいつ。

 

今週末会える。

 

気持ち悪いが、彼女に会うようなフレッシュ感!

 

今週はあいつを精一杯もてなそう!

おそらく、カラオケに行くだろうな!

また、熱唱しょう!