疲れた

8月ももう終盤を迎える。

そして、秋、

そして、冬、

そして、正月、

そして、春、

そして、夏。

季節は変わり、時間も進み、
死にゆく者も、生まれてくる命も、

なんか周りは懸命に時を刻んでいる。



だが、俺は一向に成長しない。



昔学生の頃、30代後半の知り合いや
友達も幾人かいた。
みんなそれぞれのアイデンティティ
あり、またそれをそれとして認める
周りの環境があった。
しかし、単純に言えば、30代後半にも
なると、頑固だなぁって思った。

俺もあんな風に頑固になるのかと。


最近振り返ると、完全に頑固。





今、今の自分が一番嫌い。




俺がなりたくなかった30代後半に
完全になっている。
悔しいけど、何なんだろう。



昔、教育コーチングの簡単な資格を取った。

その時に習った。

人は成長する生き物だと。


当てはまる人はいい。
当てはまらない人は、何か問題がある。
おそらく自分で成長しないように歯止めを
しているに違いない。


俺は誰の為に生きているのか。
誰に褒められたいのか。
そもそもなんか評価を期待しているのか。


そう考えると、自分が嫌い。
一番友達になれないタイプだ。


まず、心が狭い。
器がおちょこをひっくり返し返した裏
レベル。

残念だが、これが現実。



さあ寝よ寝よ。


誰とも話さない、
寝ている時が一番幸せ。

おやすみなさいm(_ _)m