何に使う⁇

心の師、N氏はこう言っている。


金はいくら稼ぐかじゃない、
稼いだ金をどう使うかだ。

すげ〜共感。

綺麗事ではない。
本当に大切なこと。

だから、自分の財布の小遣いは、

『交際費』

と勝手に呼んでいる。

人の為に使えるお金にしたい。

だが、人に物を買ってあげる費用ではない。

人の為に自分自身が行動するために
必要な費用だ!

相手を思えば、お金を使わない方法も、
逆に金を使うこともある。
だがそれはあくまでも自己満足にならない
他人への行動。


周りの人たちが、自分の行動ごときで
喜んでくれている、笑ってくれている、
楽しんでくれている。

こんなに、幸せなことがあるだろうか。


また明日からも、交際費はジャンジャン使おう‼︎周りの人たちの為‼︎